うちの旦那は私の6つ歳下。

何をしてても素直で

この人と居たらずっと笑ってられる。

そー思って結婚に踏み切った。

でも、結婚して…

旦那がとてつもなく頑固な事に気付いたえーん

そこまで頑なに頑固なのはなぜ?

って思うくらい…。

本人は『そんなに変わった?』って

言うんだけど…

きっとね、旦那は付き合ってる期間に

私に全てを曝け出してなかった。

嫌われないように…装ってた気がする。

本人にその自覚はないようだけどえー


あんまり話し合いが得意じゃない旦那。

でも、それでは夫婦がわかりあえないし

ちゃんと話し合おうとする私。

でもね、結局その話しが

旦那の頭には残らず…

右から左なんだよな悲しい


立ち合い出産させたくない私と

どうしても立ち合いたい旦那。

まぁそこまで言うならと思い

立ち合い出産の方向で進んでるんだけど

それが楽しみでその事しか頭にない旦那。

その前にしなきゃいけないこと沢山あるのに…


先日…

分娩に持ち込む🎾が必要だね。

って言い出した旦那。

いや、病院にあると思うし

とりあえずそんなの買わなくていいから‼️

絶対買わないで。

ってお願いしてたのに…

昨日ニコニコしながら

『🎾買ってきたー』ってびっくりびっくり


めちゃくちゃ小さい事だけどね、

いらないし買わないでって言ったのに

何で買ってきたのかと尋ねると…


『…。』


きっとね、出産が楽しみすぎて

頭ん中お花畑で花きっと私との会話なんて

全く頭にないんです。

『なんでそんなに立ち合いたいの?ただの興味本意でしょ?』

って聞くと

『いや、立ち会う事で奥さんへのリスペクトの気持ちがわくって言うでしょ』

って。

そんな事でしか相手をリスペクトできないなら

結婚すんな。と思っちゃう私ポーン滝汗


なんかそーゆぅ旦那の一言一言が

浅はかすぎてガッカリする泣

自分の好きな事は率先して調べるのに

めんどくさいと思ったことは

私がどんなにお願いしてもやらない。


妊娠してすぐの時も友だちに

『旦那にコウノドリ見せな』って言われて

旦那に見るように言ったんだけど

9ヶ月経った今でも見てない。

途中、何度も見た?って聞いたけど

やっぱり見てる感じない。


先日『あんなに見てって言ってるのに

なんで頑なに見ないの?』って聞くと

『見ても変わんないと思って』と。

見てもないのにその返答って何?って

またイライラしちゃって。

ドラマとリアルは全然違うだろうけど

なんとなーくでも雰囲気とか

こんな事も起きる可能性があるんだとか

全く価値がないものではないと思うけど…


そのくせYouTubeとかで

『立ち合い分娩 夫』とか検索して

見てるっぽくて。


なんだかな…。

スッキリしない毎日。

旦那にイライラしすぎて

まめくんの名前を決めるのも

なかなか進まないショボーンショボーン


私の求めるものが大きすぎるのかな?