最近肩が痛い。
肩凝りではなくて、使いすぎの感じ。
腕も筋肉痛っぽい。
入浴後にフッと鏡を見ると、何だか肩の骨が四角くいかってる感じ。
肩を使いすぎかも知れない。
原因は背泳ぎだね、、多分。

昨日は忙しくてプールを休んだけれど、行ってもしばらくは背泳ぎの回数を減らそうと思う。
疲れてくるとつい背泳ぎを入れてしまう。
呼吸が楽だから、好き。

もう若くは無いから無理をするとあちこち痛めます。
ゆっくり長く健康の為に続けられますように。

先日から気になってた、歯茎と唇の内側は、症状が治まったので、歯科行きは不要になった。
しかーし、肩も含めて足の違和感もある。
左足が、痛い。

私の必須病院は、整形外科と皮膚科。
肌も弱いので、皮膚科通いも度々です。
整形外科は、年齢とともに心配箇所が増えます。

騙し騙し暮らしているけれど、体は正直。
痛みを発して訴えてきます。

秋の気候の良い時期は、普段やらない家事も頑張ってるので、ガタのきた体には辛い。

明日は生涯で2度目の雑誌の取材を受けます。
気軽に引き受けたけど、なんだか不安。
記事になるんでしょうかね?
わざわざ遠方から来ていただき、心配です。
雑誌って、実際の季節より早い発行。
それに次号の予告も出ますよね。
もう印刷上がってる?

お茶菓子でも調達しに出かけて見ます。

余計なものは、買わないと心に誓ってね。