食洗機の威力 | ごんのhitorigoto

ごんのhitorigoto

何の気なしに思いついたことを書きたいときに書いています。
タイトル通り“ヒトリゴト”が多いです。

すごく感じる!

【食洗機】の威力。
(ちなみにビルトイン限定です口笛

洗い物のハードルを下げてくれる。
洗い終わった食器達の一時置き場にもなってくれる。(キッチンに何も置かずにおれる)

以前のマンションでは食洗機が標準装備だったので、賃貸になってその恩恵を今さらながらヒシヒシと感じています。
【ディスポーザー】なんかもう夢のようなシロモノだったんですねぇ…(これも以前は標準装備でした)

生活レベルは1度でも上げちゃうと、下がった時が大変ですね😅
慣れるまでストレス感じてしまうわー。

キッチンに立つのが少し億劫になってますが、
やっぱり好きな場所。
家族の健康を作り出す場所であり、
私個人の居場所にしていくためにお気に入りだけを置いておきたい。
食材もツールも全て。