みなさん、こんにちは!

お元気でしょうか?

 

こちらは、なぜか急に夜がクッソ寒くなって、

もう秋かいなぁという感じですが、

来週はまた熱波だそうで。

はぁ、勘弁してほしい・・・

 

さて、海外生活も、

はや12年目に突入する勢いですが、

自分も年を取る、

これすなわち親も年を取るわけで。

 

好き勝手に海外生活しているけれど、

このまま続けても良いのかなと、

最近自問自答することが増えました。

 

父親は、心筋梗塞サバイバー、

最近空咳が出るので、先日病院で見てもらったところ、

本日、間質性肺炎と診断。

母親は、膝が痛くて、

歩きにくい。

 

兄弟は国内にいるけれど、

実家からそこそこ離れている。

 

定期的に、ビデオ電話とか、

メールしたりはしているけれど、

これで良いのかなぁ?

 

両親からは、

どんどん海外に出ろと言われて育ったけれど、

まさかこんなに長い間、

海外いるとは思ってなかったやろうなぁ。

言った建前、

帰ってこいとも言えへんのちゃうかな。

 

あと数年、

自分の体が元気なうちは、

海外にいたいな。

クッソ狭い机並べて、

なんでもかんでも上に報告して、

肩すぼめて仕事してたら、

身も心も悪くなります。

 

なんかちょっと思ってることを、

文字にしてみました。

 

では、みなさん良い一日を!