皆さんこんにちは!

日本は、暑くなったり涼しくなったりでなかなか大変そうですねぇ。

 

今日は、ドイツは祝日で、会社は休みです。

 

うちの奥さんは、Oktoberfestに行くために、昨晩から友人宅にお泊りです。

 

昨年、私もOktoberfestに行きましたが、人だらけであまり好きになれなかったので、

今年は不参加です。

 

ということで、特にやることもないので、

会社で仕事してきました。

電話もならないし、周りに人もいないので、仕事がはかどるんですよね。

まぁ、日本人同僚は出勤してきていましたが。

 

そのうちの一人から、衝撃的な情報が。

 

なんと、アメリカに異動の打診があったそうです。

この方、もともとアメリカ駐在時代の同僚というか、先輩なんです。

 

めちゃめちゃうらやましい・・・。

うらやましすぎて、へこみました・・・・。

アメリカに、私も戻りたい。

 

このままドイツにいて良いものか。

ドイツに来て良かったと思うことは、

・休みを強制的に取らされる。

・医療費が基本タダ(歯医者は除く)

これだけ。

 

仕事のやりがいもないしなぁ。

 

ワインでも飲んで、気分を紛らわせます。

 

では、皆さん良い一日を!

 

 

血液検査まで、6日。心配だ。