小樽観光2(61〜62日目)














小樽観光1の続きです。











日本一の金賞コロッケ(16時56分)







 

黒コショウが効いていて
確かに今まで食べたコロッケの中では

一番おいしかったです🍤


 

 

 

 

 

キラキラしてる🤩(17時03分)





 

 



風鈴🎐(17時20分)


 

 

 




 

🚣小樽運河🚣🏿‍♂️(18時34分)


 
 



反対側から(18時39分)









 

 

 

その後は歩いている時に気になった
ワインのお店で一杯🍷(18時54分)









 


「おたる屋台村 レンガ横町」(19時16分)





 

「おたる屋台村  ろまん横丁」(20時45分)


 

 


 

ここの二つの横町・横丁
すぐ隣通しにあるんですが

レンガ横町の方は年齢層が高めで
ろまん横丁の方は比較的若者が


集まるんだそうです💁‍♂️💁‍♀️

 

 

 

 



テーブルに置いてあったノート(20時55分)





 

 

 
 

レンガ横町のすぐ横に置いてある
フリースペースのピアノ

ボカロの曲を弾いている人もいました🎹



 




 

 

めちゃくちゃうまい...

 

聞いてみたら4歳からピアノを

やっているそうです⚡️

 

 








その後は北海道に来たので
ジンギスカン🦌(21時29分)










ジンギスカン。





 





💸💸豪遊してます💸💸

 

 

 

 

 



満足してライダーハウスに帰ると
半裸になってオセロをやっていました⚫️⚪️
(0時27分)








暑いから半裸だそうです🙃

 

 

 
 







次の日も小樽は晴れ🌞(11時40分)



 

 


本当はこの日に小樽を出発して
札幌に行く予定だったんですが

土曜日だったため札幌で安い宿が取れず
もう一泊することに!

ライダーハウス小樽で

ダラダラして過ごしました_(-ω-_)⌒)_

 

 




夜の都通り商店街(22時47分)









 

この日も新しいライダーが来て
宴会が開催🍺∩(´^ヮ^`)∩🍺
 

ライダーハウスはほぼ毎日
初対面の人と宴会が開かれるので

楽しいです◎

 

 

 
 





明日は札幌に移動します🚴

 

 
 

 


 

おわり