室蘭(48日目)










48日目(8月17日)です。






この日は「ライダーハウス  呉竹荘」
で起床🌅








そして、先に出る
山崎くんを見送りました👋(9時15分)









Good luck👍















そして11時過ぎに移動開始。







昨日の台風は去って快晴でした🔆(11時46分)













お昼ご飯はセイコーマート
噂の100円パスタソフトカツゲン💪












その後は登別の地獄谷目指して
山登りをしました🚴










登別温泉町への坂(´Д`)(12時29分)









途中に寄った登別伊達時代村(12時29分)








登別伊達時代村
最初は中まで入ろうと思ってたんですが

入場料  2,900円

を見てやめちゃいました🤔

一人でアトラクションを楽しむような金額
ではないなと…笑










時代村の庭(13時20分)










その後は時代村から移動し🚴









大湯沼に到着(14時14分)









あたり一帯が硫黄臭かったですが
沼の迫力と異質感が凄かったです🙆‍♂️










自転車で少し降って地獄谷(14時41分)





(14時51分)














地獄谷凄かったですが
個人的には大湯沼の方が好きです笑














その後は室蘭市の地球岬を目指して移動🏇








移動中にナビが砂利道に誘導したり
GPSが不正確になったりで振り回され







着いたのは
だいぶ夕方になってしまいました🌇








坂を多く登った分室蘭市の夕景
見れたのでとりあえず良かったです🙆‍♂️
(18時16分)













その後も坂を登ったり降ったりし
地球岬に到着・゚・(。🌎д🌎。)・゚・








ーーーー水平線ーーーー








パノラマ撮影📸













後ろを見ると
ほぼ夜になりかけてる室蘭の夜景
見渡せました👀




ここからの景色🌃













写真が15枚になったので
次の投稿に移ります🔜