今日は午前保育だったので、クラスのお友達のお家でクリスマスパーティー。

みんなで持ち寄りして、すごい数。

photo:01



なんせ大人8人、子供11人の19人!
これだけ入って騒いでも大丈夫なお家ステキ!
やっぱりこういう時一軒家って素晴らしいよねぇー。
憧れー!

ちなみに私はケーキ係。
せっかくクリスマスだし、みんなの好きな物を…とがんばってみましたー。

子供用。
photo:02




こっちは大人用。
photo:03




子供用、下はシフォン、上にホイップとキャラクッキー。

ドラえもん、ゴーバスターレッド、ウィザード、ゆめみっち、プリキュアのやつ(笑)、トーマス。

トーマスのね、エントツ部分が折れちゃって…ごめぬ。

FBのみなさま、昨日の下品な投稿はこの余り生地でしたん。


大人用は、チョコシフォン。

チョコシフォン難しい…
失敗したよ…はぁ
練習します。

誰かコツ教えて。

はー、自分のとこのクリスマス用ケーキもいい加減準備始めなきゃ…
くぅー!
師走っ!

とぉぉぉぉっ!