いやぁ~~うかうかしてたら、もうこんな季節。


ママイキ@札幌がもうあと2日で始まります。


昨年スタッフをやらせていただきましたが、本当に楽しかった。


今年は純粋に参加者として楽しみたいと思います。



ママイキって何?という人も多いでしょう。

せっかくこの時代にママになったんだから、ママイキ聞いておかなきゃ損!


悩みだらけで行き詰ってる人も、悩みなんてないよ~、でもどんなの?という人も。

どんな人でも笑って泣いて、成長していく、それがママイキです。


ママイキっていうくらいだから、子育てのあれこれなんでしょ~というイメージかもしれませんが、スタッフになってから約2年、ママイキは大人同士の人間関係に本当に役に立っています。

子育てを題材にしているけど、本当に大事なのは、子供と親、なんて優しいものじゃなく、人間と人間ってこと。

それをしっかり身につけていけるんです。


もちろん、ママイキをただ聞いたから人間関係がうまくいって、子育てがハッピーになるわけじゃないですよ!



人間は感動する生き物。

感じて動く生き物。

これはママイキに出てくる言葉です。



聞いて感じた物をしっかり考えて行動にうつしてみてまた考える。

そうして身についていくんだと思います。



成長していくママ。

素敵じゃないですか~。


一緒にハッピーマミーになりましょーーー。

興味のある方は、まずは1日目、受講してみてはいかがですか?

私も行きますよ~~~。



ママイキ@札幌2012  

お申込み受付中ひらめき電球mamaikisapporo2012@yahoo.co.jp

 ①件名「ママイキ札幌参加申込」

 ②お名前

 ③TEL番号

 ④メールアドレス

 ⑤託児の有無 (お子様のお名前・年齢・アレルギー有無)

 ⑥ママイキを何で知ったか(○○にあったチラシ、紹介等)

宝石赤2012年5月19日(土)    

    1部 10:15-12:15 「聴く」

    2部 13:35-15:35 「承認1」

宝石紫2012年6月9日(土)

    3部 10:15-12:15 「承認2」

    4部 13:35-15:35 「区別」

宝石緑2012年6月30日(土)

    5部 10:15-12:15 「価値」


がま口財布参加費 \15000円

     (1部3000円×5部)

ビル場所 札幌エルプラザ 研修室

パンダ託児あり 1部 ¥1000円 減額しましたビックリマーク


ママイキとは!?

「ママのイキイキ応援プログラム」

家族のコミュニケーションに活用できる内容となっています。

子育てに関わる方に、これなら出来るかもひらめき電球と実践できるようにわかりやすくアレンジされています。

子育て中の不安やイライラも吹き飛ぶかも・・・



講師はHappymammyプロデューサー 

  山崎洋美コーチ

  (愛称 ひろっしゅコーチ)

日本で唯一の「ママ達の元気と輝きを引き出すコーチング講師」として全国でセミナーを開催。豊富な実例を用いて体系的に伝える講座がママ達の間で評判。涙あり笑いありの楽しい講座です。各地で満員御礼となっています。

Happy Mammy プロジェクトHPhttp://www.fine-coaching.com/