まだまだ寒い北海道。

乾燥が気になります~。


しかも、これから暑くなったら汗が出て化粧が崩れる、エアコンで乾燥する、など、1年中乾燥に悩まされる肌。

もう~いやになっちゃうね。


今回は、カネボウ化粧品のモニターに参加しています。


フリープラスって負担をかけない低刺激処方なんですよね。

私も肌が弱~くなってる時に何度かお世話になりました。

パラベン・紫外線吸収剤・アルコール(エタノール)・鉱物油無添加など、安心な処方。


そんなフリープラスのエアシャワーミストa 使ってみました。
Legare~つながる日々~-ipodfile.jpg

和漢植物エキスの細かい霧シャワーですみずみまでうるおっちゃおうってなことで。


お化粧の時、仕上げにシャーーーと顔全体に吹きかけ、なじむまで待つ・・・


と、粉をはたいてまだちょっと塗った感のあるお肌がしっかりなじんでメイクがピタッとくっつく感じ。


そして、乾燥している室内でもシュ~。

乾燥が原因で脂っこくなっちゃうことってありません?

そんな時もシュ~。




Legare~つながる日々~-ipodfile.jpg

しっかり潤います。

水滴、わかるかな?



私は、目の下にメイクが落ちちゃうことが多いので、お直しの時に麺棒にエアシャワーミストをシュシュっと吹きかけて目の下メイクを一度としてます。

このひと手間でキレイにお化粧直しができるんです。


さらに、静電気で髪が広がる~って時もシュシュっと髪に吹けばちょうどよく潤ってゴワゴワ回避です!


近くで吹けば水。

遠くにして吹けば霧。

上手く分けて使うと用途も広がりますね~。



これからの室内には一本置いておきたい!

で、持ち歩き用に一本ね~。