今日から受け付け開始だそうです。


ママイキ札幌2012.

http://ameblo.jp/mamaikisapporo2012




昨年は私もスタッフとして活動しました。

札幌でのママイキは約1年をかけて開催までこぎつけます。

一昨年スタッフを引き継いでから昨年夏の開催までの約1年、本当にいろんなことがありました。

心が折れること、勇気をもらうこと・・・本当に色々。

勉強になるし、成長させてくれる。

そしてそのすべてがママイキなんです。



ひろっしゅコーチがブログで書いてましたが、ママイキは「宗教」と思う方もいるらしいですw



安心してー!

宗教じゃないから。



悩めるママ、漠然とした不安を持ってるママ、全く子育てに悩みなんかないわ、という方も。

子どもにどう接していいかわからないとか怒りすぎてどうにかなりそう!!!という人も。

どんな人にも楽しめて、どんな瞬間もママイキに繋がっていきます。

そして、題材はママと子のお話も多いですが、何より人間関係に役立ちます。

私は子どもより、大人同士の人間関係に役立ってることが本当に多いです。


気分転換でもいい。

なんとなくでもいい。

理由なんていいんです。

気になったら申し込もう。




昨年はかなり強気な告知文をじゃんじゃか書かせていただいた私ですが、スタッフではない今でも強気で言えます。






ママイキ、行っとけ!





楽しいからw




今年のスタッフさん達は、もうすでに自分で色々活動している方もいるので、私達前スタッフはノータッチです。

すごいなぁと思います。

陰ながら応援しています!



フレフレ!ママイキ!

(応援の仕方がダサいwww)