昨日の雪中運動会が終わってから、熱を出した息子。

夕方、また熱が上がってきたから念のため病院に。


同じ幼稚園の子が今日インフルで何人か来たよと小児科の先生。


まじかー、きたかー?と思いながら検査したけど、インフル陰性。


なんとか回避。


とりあえずただの風邪みたいです。



というわけで、母は家にいる時も寝る時もマスクw

まぁ、普段からマスクに見慣れているので(喉がダメになるとマスクしてるから)息子も何も言わず。


夜ご飯は、風邪撃退用のクッパ。



Legare~つながる日々~-ipodfile.jpg
簡単すぎるほどにひとつのお鍋で出来上がり。

ニンニクショウガたっぷり入れて、野菜もたくさん。長いもも刻んで入れました。

滋養強壮!!


ノリとごまをちらして、大人はさらに大葉とキムチON。


やっばい、激うま。


あったまる~。

息子もうまうま言いながら食べて、薬飲んで寝まーす。


風邪気味には、サムゲタンとかクッパだね。

どっちも簡単な作り方で作る「風」だけど。

十分よ。


オススメ!