洗濯・・・



洗剤とか、柔軟剤(ソフナー)とかとかなんとか・・・


うちは液体洗剤派。

特に特別なのは使ってないし、メーカーはこれ!とかも決めてない。

合成洗剤なんて!とも思わないし。


いや、色々考えると色々あるんだろうけど。


洗濯の多い家にはきついっす。




でも、あんまり香りがキツイのもね~。


ほんのり香る、くらいがいいなぁとか思う。


で、今日届いた物。




Legare~つながる日々~-ipodfile.jpg

DURANCEのリネンウォーター。


柔軟剤とかの香りってだいたいフローラルとかローズとかそういう系でしょ?

バニラ好きな私としては、やっぱり買うでしょう。


アイロンかける時にシュッシュとか。

うちでも洗濯物を干した時にシュッシュと全体にスプレーしてます。


強い香りじゃないからカーテンとか枕とか?色々スプレーしてもいい香り。

ほんのり香る、好みですー。


息子もシュっとすると、「いいにおーーい」と寄ってきます。

彼はファブでもリセッスでもいいにおーーーいなんだけどw



そうそう、意外とピローミストとかアロマミスト的なのは、雑貨屋さんとかに売ってたりするけど、ソフナーとかリネンウォーターとかって売ってるとこ見つけれない。

あるのかなー?

わからないので楽天で買う私。

誰か知ってたら教えて。

DURANCEのピローミストも使ってます。

こっちもバニラの入ってる(バニラの香りはほとんどしないけどちょっと甘い香り)ムーンフラワーを使用中だよ。

いい香り。

でもこっちはあんまりシュッシュしすぎないようにねぃ。