今朝、息子の着替え中。


「かゆい~」



見ると乾燥して寝てる間に掻いたであろう跡が。



思えば赤ちゃんの時、湿疹もひどくて、2歳を過ぎるまでいろんな皮膚科に行ったっけな~。

2歳を過ぎたらケロッとペロッと治ってしまったんだけど、それまでは血が出るわ、膿むわのかわいそうな日々が続いてた~と思いだし。


3歳を過ぎて大きくなり、幼稚園に行くようになってからはすっかりベビマもご無沙汰で、服の上からだったり、たまに遊びでやる程度だったり。



でもかゆがっているので、幼稚園前のこの時間のない時に(笑)ベビマスター――ト。


全裸にしてオイルをたーーーっぷり使ってフルコースでやりました。



かなり乾燥してたので、オイルがどんどん入っていく。

足しても足しても足りないくらい。

私の手も乾燥してたんだけど。



おティンの近くにいくとゲラゲラ笑ったりしながら(下品。笑)全身ヌルヌルテカテカ~。



マッサージ久しぶりだね~、大きくなったね~と言うと、


「ねー。赤ちゃんの時マッサージしてたもんね」と息子さん。


しっかり手順も覚えてるし、好きなマッサージもリクエスト。


私もフルコースはすごく久しぶりなのに、手が覚えてるもんで、ちゃーーーんとやれちゃいました。

(いや、インストラクターじゃないんかい。っていうツッコミは却下)




その後は満足して幼稚園に出発。


ベビマ、してあげよう。

いや、させてもらおう。



<おまけ>

洗濯カゴに入ってTV鑑賞中の息子氏。


Legare~つながる日々~-ipodfile.jpg