遅ればせながらミネラルファンデ。


あれです、アレ。



ほら、クルクル~トントンのファンデ。


仲良しのお姉さんがすごくいい!とオススメしてくれたのをきっかけにお試しセットを購入してみたんだけど、これが思ってたよりいい。


なんか、あんな粉だけで隠れるかーーーい!とうさんくさく思ってたんだけど(超失礼)、これがまたいい感じ。

なにより、塗ってる感、肌に膜が張る感じがないのがいい。

かるーーーーいから、「あれ?ファンデ塗ったっけ?」ってくらい。


私、ファンデ塗って時間が経つと顔がかゆくてかゆくてしょうがなくなるんだよねー。


で、掻く→肌荒れ→ガサガサorブツブツ→隠すためにまた塗る→かゆい

このループ。


これがないのー!

楽!!


乾燥も気にならない程度。

保湿しっかりしておけば問題なし。


お直しも筆でささーで終わり。


ただし・・・


Legare~つながる日々~-ipodfile.jpg

中のシールをはがしちゃダメだったそうで。

説明見ずにシールビリーってやったら粉が舞いそう。

ちょっと慎重になる私(笑)


お気をつけアレ。




しかし、ミネラルファンデとひとつに言ってもたくさんメーカーはあるわけで。

ただいまいろんなところのをお試し中。

今はコレ↓

楽天で買えるよ~。




っていうか、ファンデ塗らなくていいくらいお肌チュルチュルになりたいよね~~~。