昨日はメイク講座でした~。


参加者さんは、季節柄キャンセルも出てしまいましたが5名。

みなさん元気ー!

お子チャまわんさかいてにぎやかでした^^



積水ハウスさんのモデルハウスでやらせていただいたので、またちょっと違った雰囲気。

今回は、「入園入学を控えたママ・春らしくキレカワママになっちゃおう」ってなテーマでした。


メイク講座すると思うんですが、ばっちりメイクのママとまったくメイクしませーんってママが極端です(笑)


今回はばっちり系の方が多かったので、逆に薄くするためのメイク。

黒を使わなくても、アイラインをがっちりひかなくてもキチンと感のあるメイクを中心にご紹介しました。


講座内でお話した全部を覚えて帰れるわけないので、なにか一つでも「これやってみようかなぁ」とか心に残ってたらうれしいですね~。


前回我が家でやったメイク講座にきてくれていたママちゃんがいたのですが、今回も参加してくれて前回お話したコンシーラーの使い方やってます~と教えてくれてうれしかったです。



メイクって本当に固まりがち。

ゆえに古くなりがち。


チャレンジって必要です。


そして、客観的に自分を見るということも大事です。



時間が押してドタバタと勧めてしまったのでもっとたくさんお話したかったな~。




みんながかわいくなりますように。



で、写真撮るの忘れてね。

ごめんね。

てへ。