久しぶりに作ったー。
切り干し大根。

photo:02



母の味ってヤツですね。
こういうホッとする系必ず欲しいよね。

それと奥に見えてる息子のリクエスト、ポテトサラダ。
大量。

メインは白菜と豚のトマト煮。
写真ないけど。
息子モリモリ。


私はダイエット中なので、もやし味噌スープ。

photo:03



きのこ、春雨、わかめとか色々入ってます。
味噌ラーメンみたいな味ー。
最近キムチばっかり食べてるので、このスープにも最終的にはキムチが入るのだ。

やっぱり実感は、朝の生ジュースのおかげか野菜をたっぷり摂ってるおかげか(たぶんどっちもなんだろうけど)肌の調子が全然違う。

ご飯ってすごいよね。
大事。

友達が言ってたけど、結局、ちゃんとご飯食べてきたかどうかで人は決まるってね。
たしかにそうだ。