すでに2日ですが、皆様あけましておめでとうございます。

photo:01



昨年は家族には大きな変化があったり、自分自身にもたくさんの変化があった年だなぁと改めて思います。
何よりもやっとこ30代に突入したことが大きいかな。
私にはありがたいことに年上のお友達が多く、しかもステキな人ばかりなのでいい刺激をいただいて良い年の取り方をしていきたいなと思っています。

さてさて、今年も何やら変化していくのでしょう。

今年のお正月はパパのお休みも2日だけなので、お節も少なめにしました。
で、写真撮ったのに消してしまうというね、今年もおっちょこちょい。

年末忙しかったので、今年はかなり手抜きで。
伊達巻、黒豆、かずのこ、栗きんとんなどなど好きなものだけ作り、うま煮なんかは実家のを頂きました(笑)
でも絶対外せない鶏ガラスープ。
我が家は鶏ガラでだしをとり、年越しそばとお雑煮のお汁になります。
これだけは何があっても自分で。

年越しはおそば食べながら「ゆく年くる年」で。

元日は北海道神宮へ。

photo:02



息子は神様に甘いものを頼んだそうな(笑)
神様も困るわ!

そんなマメオ家ですが、今年もどうぞよろしくお願いしますー!