今日は実家でクリスマス。
パパも仕事だし、私も忙しいので今年は手抜きー(笑)


24日から実家にお泊りの息子はサンタさん来てないの…とちょっとしょんぼり。
でも玄関にプレゼント来てたよ?と言ったらダッシュ&小躍り。

photo:01



で、さっそくぶっ散らかして遊びまくりです。
夏からクリスマスプレゼント決めてたもんねー。
相当嬉しかったよう。
他にもジジババ、叔母さまからもそれぞれプレゼントを貰い、計8コ!
もらいすぎでしょ(笑)

本人は「幸せ」と言ってました。


ケーキはリクエストのこれー。

photo:02



ウルトラマンガイアとアグルケーキです。
プレゼントの本体と一緒にポーズ。
いちごデカすぎ。
サンタの顔崩されてるし。
ウルトラマンの赤がピンクになっちゃいました…
色々失敗…


息子もケーキ作り。

photo:03



…のつもり。

料理はほんとに実家っぽいメニュー。
photo:04



・シチュー
・ピザ
・何やらお歳暮な生ハムやらなんやら
・エビフライ
・KFC風フライドチキン

私が作ったのはフライドチキンだけ(笑)

photo:05



なんという楽!
スパイス合わせて絡めて揚げるだけ。
超簡単!
でもすごく美味しかったー!
おすすめ。


そんなこんなで、私は家のカギを忘れ結局実家に泊まるっていうね。
はい、残念。