心地良い部屋作りってみなさん何してますか?


私は、特に何ってこともないんだけど。

まぁ、掃除をするくらいかな。

家族そろって鼻炎なので、ホコリNGなわけです。


あとはー、犬を飼ってるので、お客さんが来た時に嫌な気分にならないように動物の匂いには一応気をつかっておりますー。


でも、匂いって難しいよね。

自分ではいい香り~と思っていても他人には、「くさっ!」って思われてるかも(笑)

香水とかいい例だよね。


そんなお部屋の匂いに、今回は、レキットベンキーザー・ジャパンさんに紹介いただいた「エアーウィック アクアパール」を試してみました~。

http://www.koohoo.jp/acs/airwick/tb_product.php


まずは玄関にフルーツカクテル、置いてみたよ。


Legare~つながる日々~

奥の黒いのね。


デザインもスタイリッシュなので、玄関にドンと置いても、「芳香剤でーーーす」感が少ない。

いいですね。



Legare~つながる日々~


そして、芳香剤にありがちな、置いた途端すごい匂いが充満という問題。

以前、玄関に芳香剤を置いた時、廊下がぜ~~~~んぶその匂いになったという苦い思い出が・・・

でも、これは、そんなことなーい。


ほのかに香る感じで、きつくないです。

玄関を通るたびにフワっとフルーツな香りが。



香りはこの3種類。

・アクアフローラル
・フルーツカクテル

・リラクシング ラベンダー


Legare~つながる日々~


あ、アクアパールっていうくらいですから、つぶつぶが入ってます。

色合いがかわいい。



これは、いいかも~と思い、寝室にリラクシングラベンダーを置いてみました。



Legare~つながる日々~

ちょ、ちょっとうちの寝室、暗っ。

しかも布団カバーがばらばら・・・(笑)

お見苦しくてすみません・・・


枕元のランプ隣に陣取ってみました。



Legare~つながる日々~

ラベンダーもなかなかいい香りです。


寝室ってそんなに広くないので、こういうの置くと具合悪くなるくらい香り広がっちゃうんだけど、これは、ドアを閉めていても、クサーになりません!

これはすごい!

枕元なのに。

全然、いい香り!



冬の寝室の乾燥してるのにちょっと湿ったにおい、脱却!!

玄関も濡れた靴やらでちょっと・・・な匂いも脱却!!



いいですー!


しかも、これ、詰め替え液があってそれを入れるとパールのふっくら感が戻ってくるんだって。

つぶつぶが入ってる芳香剤とか消臭剤って、最後つぶつぶが干からびたような、なんとも汚い(失礼)感じになるのが嫌だったんだけど、詰め替えで戻るならいいよね。



エアーウィックの香る 「心地よいお部屋」コンテストなんてのもやってる~。

http://www.koohoo.jp/acs/airwick/tb_redirect.php

私も応募してみようかな~。

みんなもどう?



冬の北海道のお部屋にはオススメですよ~。

あ、あと芳香剤苦手な人にもいいかも!

私がそうですから~。