作ってみましたよ~。


emiさん、kaorinに作る作ると言いながら、やってませんでしたが(笑)


今日は、湯豆腐と豚しゃぶのコラボという贅沢メニューだったので、食べラー作って一緒に食べました~。


クックパッドのレシピをいくつか参考にしながら、結局テキトーに作るという荒業。


そしたら、ものすごい辛いのができました!

唐辛子を入れすぎたらしい・・・


でも、味は超ウマです!!



Legare~つながる日々~

私が作ったテキトーレシピ。


ニンニク 4かけ

ネギ  半分くらい

唐辛子(輪切りのやつ) 2つかみ←これが多かった!!1つまみくらいで十分かも。

一味 10g

ゴマ油  50cc

なたね油(サラダ油とか) 30cc


鍋に入れて火にかける。

グツグツしてきたら弱火にして3分くらい。


完全に冷めたら

砂糖 小さじ1

塩   小さじ1

醤油  大さじ5←これもちょっと多かったかも。4くらいかなー。


を混ぜるだけ。


次はもっと挑戦してみよう。

具を大きめに切ったり、色々入れてみたり、味の調整もなかなか奥が深そうです!



パパはご飯3杯おかわりしてましたー。



晩ご飯作る時についでに作れるので、ぜひ。

あ、餃子作りながら作ればわざわざって感じしないかも(笑)



ご飯食べたくなってきた・・・

炊こうかな・・・