皆既日食の前日の日曜日、このエリアにオープンした新しいフライドチキンのお店を試そうと出かけました。

まずその道程からして、なーんか私はソワソワ、ザワザワと心が落ち着かない気分で、オマケに店に着いた途端、更年期もとっくに卒業したと言うのに、ホットフラッシュだったのか汗がドバーって出てきて、ムスメ達からも母さん大丈夫?って。妙な気分で、でも、長女が飲んでた甘い飲み物貰ったら、気分がすーっと良くなったので、低血糖だったのかなぁ。

チキンは衣サクサクで、美味しかったので、堪能し、その帰りに、皆既日食限定のクリスピークリームのドーナツを買って帰ろうと、向かってる時に、事故にあいましたのよ。トホホガーン真顔

思いっきり相手側のミスですがね。こちらは信号青だったので、そのまま走らせてたら、いきなり右折してきた車が(ちなみにテキサスだと赤信号で右折は禁止されてるところが多い)、ことあろうか、2車線の内側じゃなくて外側走ってたうちらの車目掛けて、ぶつかって来てさぁ。

工事中のメイン道路で、真ん中にはでっかいセーフティコーンがいっぱい置いてあるから、避けようもなくネガティブ


相手はまだ16歳の、オマケに仮免で成人の同乗者もなく違法で運転してた女の子驚き


私のせいですぅ、ごめんなさーいと素直なのはいいんだけど、危機感無さすぎ。初めて事故っちゃったって、ヘラヘラ滝汗


オマケに地元の子じゃなくて、ここから高速で1時間以上離れてる街に住んでるって。

いやはや、まずいでしょ親の責任重大だわよ。


スマホで連絡してたのは親かと思えばボーイフレンドで、多分そのボーイフレンド、即すっ飛んで来たとこみると、この彼氏に会いに、親に内緒で、ひとりで運転してきた可能性もあり。


警察のリポートが保険会社に提出するのに必要だから、警察呼んだら、暇だったのか程なく登場。


これがさー、初めに来たのは女性の警官だったんだけどまるで警察ドラマのワンシーンのように、ポリスカーを思いっきり、道路のど真ん中、斜めにバーンって停めて、どどーんてBGM付きでドラマ冒頭シーンみたいな。CHICAGO PDならぬHOUSTON PDかいなってゲラゲラ

それもドラマのようにかっこいい警官が登場するならまだしも、ダルマのようなオバハン警官がどどーんってショックゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


でさー、この人がまぁ態度がでかいこと。あ、ちなみにヒューストン市警ではなく、管轄がお隣の街だったので、来たのは、ハリス郡のコンスタブル。


保険会社に出すんでポリスリポートが...ってまだ言い終わらないうちに、「あぁ? ポリス? あたしはポリスよ。このバッジと名前が目に入らないの?」ときたもんだ絶望あーたは水戸黄門様かいなって感じゲラゲラ

人の話を最後まで聞けやーって気分でしたわ。もう1人あとから来た男性のコンスタブルは感じよかったんだけど。

1番感動したのは、出動してきた消防署のお兄さん達。

怪我はないかいー、少しでも変な気分だったら言ってねーとかって。優しいラブ

運転してたの次女だったから、気にかけていろいろ声かけてくれて、緊張してた次女、「Yes,Ma'am」とかうっかり言っちゃったら、お兄さん達、ゲラゲラ大ウケで、あら、今日髭剃るの忘れたわ、ごめんねぇみたいに、緊張といてくれて。


道の真ん中にいると危険だからって、あっちの駐車場に移動しようって、交通停めてくれて、渡らせてくれたりって。気配りがすごいのよね。

子供の頃からなんでだか消防隊員に憧れてた私、娘たちにファイアーファイターを婿にしろっていつも言ってるのニヒヒ

ただ自分がかっこいい消防隊員の義理の息子が欲しいだけだったりしてちゅーゲラゲラ

看護師になる次女は出会う確立高そうね。期待しとこチュー


って話しそれましたが、うちも相手も幸いに怪我はなく、被害の様子はうちらの車下矢印






こんな感じで、助手席側のドアが開かず。

相手の車は車種はちがえど同じスバルで




こんな感じ。相手の車、ぶつかった時に勢いで道路脇のディッチまですっ飛んで行っちゃったんで、心配しちゃったわよ💦


相手のティーンの子は切符も切られてました。


今日保険会社が指定したボディショップに車がやっと届いたんで、レンタカー受け取ったあと寄って、見積もりも送られてきました。約3000ドルの修理見積もり。

でも相手側に非があるので多分全て相手の車の保険会社持ちになることでしょう。


レンタカーはNissan Rogue色これと同じやつ。




ボルボのセダンとどっちがいいかって聞かれて、次女がいつもカーブにぶつけるんで、車高が高い方を選びました爆笑

ボルボのセダンはジーさんが運転するみたいなデザインだったしゲラゲラ


ボディショップのお兄さんに、申し訳ないけど、車にレストランで食べた食べ残しのテイクアウトがそのままで腐って臭くなる前に片付けてくださいって滝汗

車を牽引される前に持ち出そうと思ってたら、例のオバハン警官が早くしろってうるさかったからさー。


で、事故の後Uber呼ばないと帰れないんで、呼んだら、このUberの運転手さん、事故起こったあと、ちょうどオバハン警官が登場したあたりに通り掛かったみたいで、あのオバハン警官を話の種に盛り上がってしまったゲラゲラゲラゲラ


とまぁ、色々あった週末でした。

けっきょくドーナツは食べれず悲しい


こういうの。ネットから拾ってきましたが、ワクワクして買いに走ってたわけですよ笑い泣き



その皆既日食もヒューストンは思いっきり曇ってて、せっかく買ったメガネも意味無く。ただ何となくさっきよりちょっと暗くね?的で終わってしまったショボーン




残念だったにゃ。