今話題になってる、人身売買の実話を元に作られた映画の「サウンドオブフリーダム」見てきましたよー。

次女がフロリダから戻ってきたらすぐ見に行こうと言ってたのですが、親友のLちゃんとバービーの映画を見に行くことを優先されちゃったりで笑い泣き でこの週末見ようかと映画館まで行ったんですよ。

でも途中渋滞にハマったりで、映画館着いた時には既にチケット売り場は行列がすごく、機械での購入機が壊れてて使えずで、諦めて。

今日やっとオンラインでチケット前もって買って、見てきました!!




これね、ジムカビーゼル演ずるティムバラード。
彼のドキュメンタリー見たことあるんですよ。
パンデミックが始まって、ロックダウンになった直後くらいかな。
その頃はまだMSMの馬鹿げたセンサーもそれほどかかってなく、当時やっと目覚めた私は遅かれしですがやっとトランプ親分の良さに気づき始めてた頃で、トランプさんが押してた、「Operation Brokenheart(人身売買撲滅作戦)」について調べてた時に、ティムバラード氏のドキュメンタリーを知って、多分Youtubeで無料で見たんだと思う。
今でも見れるかは不明だけど。

映画は主にコロンビアでの救出作戦に焦点当てられてますが、ドキュメンタリーでは、ボディカムで作戦の迫力あるシーンなどもあって、ご本人のインタビューや、バラード氏のご家族のこととかも触れられてて、本当に彼の奥様の内助の功も素晴らしいです。

バラード氏に関しては下記参照してくださいね。

https://en.m.wikipedia.org/wiki/Tim_Ballard

9人もお子さんがいて、安定してた職(Homeland Securityのオフィサーだった。国家公務員ね)を捨て、単独で児童救出のために、コロンビアに行くことをサポートしてあげた奥さん、素晴らしいですわ。
私だったら、夫の定職なくなり、これから9人の子供の養育費や、家のローンや、医療費とかどーすんねん!!とパニックになるところだわ滝汗

ま、そんなに私事情はさておき、良い映画です。
皆さんも見てーラブ

でさ、映画観る前にTwitterで、色んな人が、この上映を阻もうとする闇の勢力グラサンが各地の上映館でいろんな嫌がらせ(例えば、エアコン止められるとか、音が聞こえないとか、画面が暗すぎてよく見えない等など)拡散されてるの見て、心配だったんだけど、映画は何もこれと言って問題なく見れたんだけど、でも1つアレ?と思ったのは、チケットをオンラインで買う時、座席指定する時に、真ん中の高ポジションの席全てが既に売り切れで、端っこの席しか取れなかったのに、結局埋まってるはずの席はガラガラで知らんぷり
これも1種の嫌がらせ?
実は空いてるのに、そこには座らせず?
でも、これだけ話題になっちゃうとねー。
もう真実はドンドン出てきてるし。
1度走り出した電車は誰にも止められなーいって状況よねニヤリ

打倒幼児愛者の変態どもの億万長者達!!

日本でも公開されるといいのにね。

さて、遅れ馳せですが、次女があのフロリダのトランプ教のお土産さんから買ってきたお土産がこれおいで



ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

本当に将来トランプが100ドル札の顔になったらうけるー泣き笑い

これとTシャツ買ってきてくれました。



ランドリーバスケットでくつろぐ僕が100ドル札のモデルになっても良いのにゃ。