コロナウイルス、本格的な問題になってきてます。

ここも、ロデオヒューストンのイベントに行った男性が陽性になり、ロデオヒューストンはキャンセル。

それをきっかけにパニック市民の買いだめに拍車がかかったような滝汗

学校も本来なら来週から通常運転となるはずが、


と言うわけで、もう1週間お休み伸びました。

はい、学校閉鎖です。

アメリカ生活20年弱、初めてです。

これは深刻ですね。

今日ごく日常の食料品買い出しで、お店行ったら、見事紙製品はほとんど売り切れ。



ここに普通ならトイレットペーパーとか山積みになってるのがこの有様ポーンゲッソリ

不思議なのがなんでボトルウオーターまでみんな買いまくってて。

ここの水道水は普通に飲めるし、ハリケーンが来るわけじゃないから、インフラ関連は大丈夫だと思うんだけど、パニック起こしてる人たちの心理?
なんでも買いだめするのは何も日本人だけじゃないっすよ。

これ見て。
凄い量買ってるおっさん。


買おうと思ってた卵が売り切れだったのはあんたかーい!!とか言いたくなるよね。
24個入りの卵のパック3つも独り占め!
1つ分けて欲しかったわチーン

卵があるべきところは、これまた空っぽ。


店によっては買い占め対策してるんだけど。

これは地元のスーパー、HEB。



みごとに棚は空っぽだけど、買える量は制限されてると言うお知らせが。

ハンドサニタイザーも売り切れで、手作りしようにもエタノールはもとい、イソプロピルアルコールもアロエジェルも売り切れ!

で変なのが、あれだけ手洗いが重要と言われてるのに、ハンドソープや固形石鹸は残ってる。

アメリカ人どんだけ!?
ハンドサニタイザー崇拝もほどほどにおーっ!

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

こんな時こそニャンズの癒し。






早く終息して欲しいですね。

今年の里帰りはあきらめるしかないのかえーん