モラ夫の会社の工場ではなくって、ヒューストン西部にあるとある工場が早朝(4:30頃)に大爆発!その爆発で30マイル離れたここまで揺れが感じられたんですよー!!
と言ってもいつも4:35に目覚ましラジオで起きる私、全然気がつきませんでした。
ドッカーンっと大きな音も聞こえたそうですガーン
今日に限っては起きる直前まで熟睡してた模様。

モラ夫が騒いでたので、ニュースのサイト開けたらBreaking News出でました!


その後日本総領事館からも注意喚起のメールが。


怖いですねー。

かなりの範囲にある住宅も爆発の影響で、窓や屋根が吹き飛んだり、天井が落ちたり被害がたくさん出てるそうです。

こんな離れてても音も揺れも感じたくらいだから相当な爆発だったのではゲッソリ

ヒューストンの街の最大の問題は、区画整理が全然されておらず、こんな危険な工場のすぐそばに住宅地や学校や商業施設などが混沌と立ち並んでる事。
ごちゃごちゃしてて、きちんとした住み分けがされてない所が多々。

あちこちにオイル系や化学薬品系の工場があるのも怖いなぁ。

ところで昨日は稀に見る濃霧で早朝の運転が怖かった笑い泣き


写真だとイマイチですが、今にも13日の金曜日のホッケーマスクかぶったジェイソンがチェインソー振り回して出てきそうな雰囲気滝汗

霧は苦手だわっショック

さて1週間終わったー!!
明日の朝はゆっくりできるぞーデレデレ





靴下を思いっきり引っ張ったり噛んだり笑い泣き
ええーい!離してくれーい!!


このお二人さんが仲良く寝てるのは珍しい光景デレデレ