私はのんびり過ごしてます。
大晦日の昨日から、映画「ロードオブザリングス」のDVDセットを引っ張り出し、「Fellowship of the Ring」の拡張版を1人でじっくり堪能。
一番今までハマった大好きな映画。
ご近所では花火パーティーが始まりドンパチ煩かったけど滝汗

映画見てる最中にですね、なんとスマホデビューしたばかりの90歳の母からラインが来たんですよー!!


あけましておめでとうって!!

全部ひらがなだけど、ちゃんと絵文字とかも使って!!

お正月は姉のとこに行ってるんで、多分横で姉が教えつつだったんだろうけど、自分でちゃんと打って送信したよーって。

凄い進歩ですよ!
90歳ですよポーン

姉はいろんなゲームのアプリも入れてあげて、どんどんスマホにならさせるって言ってます真顔

おばあちゃん頑張れー!

で、再び映画に戻る私ニヒヒ


なんでだかしっかりDVDのケースを守ってるスカイウインク

本当はオールナイターで最後の「Return of the King」まで見ようかと思ってたのですが、いったんシャワー浴びちゃったら眠なっちゃってギブアップ。もうこの年だとオールナイターは無理だと実感笑い泣き

でもご近所のパーティーが盛況ですぐには寝れず滝汗




これ部屋の中から窓に近づけて録画したんですがこの大音量ですよ滝汗

このご近所年寄りのリタイア組が大半だから、かなり迷惑だったんじゃ滝汗

まぁ、ニューイヤーなのでね、年に一回のことなんで、良いんですけど。

今日の元旦は、モラ夫と次女はこの町で毎年元旦に行われるマラソン大会のボランティア(水配り)で朝から出かけて行き、私はロードオブザリングの続き、「Two Towers」を見て、一息休憩でこれ書いてます笑い泣き

お天気もイマイチだから、おうちで映画三昧日和ですわ。

日本だったら粛々とおせちでお祝いした後、着飾って近所の神社やお寺に初詣とかしてたんだけどな。
あの雰囲気大好きです。
日本のお正月が一番だなー。
早く日本で引退したい!!

ニャンズは昨日のご近所の花火大会でパニック起こしてたんで、今日は静かにのんびり真顔

皆さまも素敵な新年を!


さて続きの「Return of the King」でも見ますかちゅー