投稿写真

【おうちの美化委員】

今日おとうさんといっしょミニ(Eテレ)をみてたら"もうちょっと"のロケ地が写真の場所でした(*´◒`*)CHIBA!



さて本題。
昼寝なしの娘が早めに寝てくれたので、過去のお題を辿ってます☺︎
#2017-10-03 のリクエスト
入居前にする事おしえて♪  ヒロンさん「11月に新居に引っ越しをします。マンションから一軒家へ。フルタイム共働きで子供は3人。全員保育園生です。新しいお家で入居前に事前に行うと、掃除の手間が軽減される方法やアイデアを教えてください‼」
新居に入居がないので、全くお手伝いできなさそうですが、もし自分が新居に住むならやっておきたいこと!
・フロアコーティング→床材によってはやらなくても大丈夫らしいのですが、、、やってよかった、やればよかったの姉2人がいるので(^◇^;)
・掃除→これは、、、当たり前かなぁとは思いますが…換気口とかのフィルターもついでに家具が入る前に貼っておきたいです☺︎
・家具家電の目張り→ゆくゆくの掃除を楽にするために、塞いでも問題ない隙間を目張りしておきたいです。
思い当たるのはこれくらいかなぁ…あとはちょっと趣旨が違うかも知れないけれど次、家具を買うときは床から浮いているもの(脚付)か移動するのに楽なものに変えたいなぁと思ってます☺︎
保育園生3人連れてのお引越し……想像するだけでも震えます…すごい…

#おうちの美化委員 #おうちの美化委員掲載可 #片付け #掃除 ■おうちの美化委員公式サイト https://bikaiin.amebaownd.com/