投稿写真

【おうちの美化委員】洗濯槽や洗濯機外側の掃除

今日は洗濯機周り!
鼻水タラタラやりました!
洗濯槽は先日クリーナーかけてしまったし、このお天気で絶賛フル回転中なので、洗濯機周りのお掃除。
洗濯機動かせたらいいのですが、動かす時は引越しの時?ってくらい狭いスペースなので、手の届く範囲をアルカリ電解水ペーパーで拭きました。
ってなんだかいつもやってますーみたいな雰囲気出しましたが、何年振り?!のお掃除。
よいしょと洗濯機の裏に手を伸ばせば悲鳴ものの綿ぼこりが付いてくる…
いやぁ、習慣って本当に大切ですね。

ついでに風呂水吸い取るホースのノズルをクエン酸につけおきしよーっと思ったら、クエン酸切らしてました(^◇^;)代用になるかわからないけど、現在酸素系漂白剤につけおいてます…ついでにお風呂場の排水トラップも漬けてますー!

ちなみに、今月から糸くずフィルターはなるべく毎日掃除するようにしてます…今まではお知らせランプがつくまで放置してました。。。

娘がお昼寝から起きるのが先か、洗濯機の乾燥が終わるのが先か…乾燥がはやかったら洗濯機のフィルター系も↑の漬けおきチームに混ぜようとおもいます。


#おうちの美化委員 #2017-10-17
#元汚部屋住人 #すっきり暮らしたい #お掃除記録
#洗濯機 #洗濯機周り #洗濯槽 #ドラム式洗濯機