見積もりが出たので請求にすすむことに、


しかし相手は無保険男不安


弁護士に頼むと時間かかりますと保険屋さんに言われ、とりあえず自分で示談交渉に取り掛かるべく相手に電話しましたニコニコ


人にお金を請求するという、嫌な仕事にど緊張しながら、相手は何度か電話で話した印象的には穏やかそうなタイプ、だからきっと大丈夫、と信じて電話をかける不安


見積もりの請求が出たこと、金額の確認等話をして、相手は一括払いが厳しいとキョロキョロ


わたしは一括払いで払ってほしいと頑張って伝えたところ、来月末なら払えるとのことで、それで契約書類を作り来月末に振込してもらうことになったにっこり


ちょっとホッとして、保険屋さんに報告して、未払いの場合は弁護士をお願いすることにしましたにっこり

弁護士オプションつけておいて本当によかった!

頼れるとこがある安心感がちがうおねがい


少し終わりが見えて安心したにっこりにっこり


と、思っていたら、

母から連絡がきて、姉に預けていたお金を返してほしいのに一向に連絡を返してこない!!

もうムカつきすぎてるから民事裁判にかける!!と驚き驚き驚き


私から姉に連絡して聞いたらもう何年も前の話で預かってと強く言われて断れなかったけど、すぐにやっぱり返すといって返したらしい。


それを聞いて母に「返したらしいよ!」というと「返してもらっていない!!あの子は嘘つきだから!」と怒り心頭驚き驚き驚き

手渡しだと記録にもないし、どっちか本当か分からないし、私はどっちの味方にもなることはできないよってことを念入りに伝え、でももう一度確認しとくね、と電話を切る。


姉の旦那さんにも何か知ってる?と聞いたら結構前に「お金預かってたの返しに行ったらいいよいいよと言いながら割りとすんなり受け取ってたわ」と言ってたことあるよ、と。


うーむ、なるほど、これは母が忘れてるだけではと思ってきた真顔

なんせもう80を超えているのもあるし。

でもこれは、きっと何を言っても聞き入れてくれないだろう無気力


そして根本にある、何でお金を返してほしいのか、それは姉と母が口喧嘩したときに姉が母のことをボロカスに言ったらしい。だからムカついてるだけで、お金預けてるのを理由に嫌がらせしてるらしい無気力無気力無気力


母親に子供が偉そうに口ごたえするなんて許されないらしい。そして、それは女だけで兄は含まれない。かなりの男尊女卑思考。

そういう時代生まれだからなのか、私には全く理解できない凝視

やっぱりうちの母は毒親だな、と思った魂が抜ける


怒りにとらわれず平和に過ごしてほしいね⭐

早く仲直りしてくれますように流れ星



 色々頑張ったから大好きなチョコを買いだめしようほんわか

涼しい時期しか発売しないピープルツリーのチョコレート!大好きすぎる飛び出すハート