アメブロを色々みているんですが、

家計簿しっかりつけて、ポイ活して、無駄遣いせず、貯蓄をしっかりするという方のブログをみて、す、す、すごすぎる驚き


と思いましたびっくりマーク


銀行アプリでクレジットカードの明細は毎月細かく見れるので大体の支出はわかるのだけれど。


でも、この間友達に「お前は自分にお金使うことないやん?」と言われた、確かに趣味もなく遊びにもお金使わない、服もほとんど買わない、化粧品、ほとんどしない、洗顔に使う石鹸やその後塗るクリームくらいかな。それも中々減らない。


人それぞれ優先順位があると思うけど、食材にお金使いたいタイプの私指差し

食品に恐ろしくお金つかってるわガーン

やっぱり畑借りるかな!楽しそうだしおねがい


光熱費はもうちょっと減らせると嬉しいよなー毎月のことだし。


Z会一年払いにしたからもうじき恐ろしい請求がくる真顔真顔真顔こわすぎる!!