鉄のフライパンを買ったまま数日放置ひらめき
やっとシーズニングなる工程をしました。
最初にゴシゴシ洗うとこが1番大変だった不安
後は油と野菜くずをいれてコーティング。
あってるのか?と思いながら作業終了

使い始めは揚げ物をしたほうが良さそうなので、レンコン揚げをしてみた!
くっつかず上手く膜ができてたニコニコ
小さいサイズを買ったから重くないし使い勝手良さそうだOK

 

 クラシックではない安い方を購入にっこり

鉄フライパン使いこなせなくても罪悪感が少なくすむチュー

これでグリーンパンの寿命が長くなるとうれしいけど、今あるものもそろそろ買い替え時期がきてる真顔

グリーンパンいいけど、このスパンで買い替えるには高いな凝視