周りも皆が恐れていて、

旦那さんも「今月の電気代きたか?電気代高くなってると噂だけど」と何回も聞いてきてたキョロキョロ


電気代なんか気にしたことないでしょ?と思いながら、確かに、使用量減ったのに倍に近くなったとかSNSで流れてきてたガーン


こわいなーと思いつつ取り敢えず1か月普通に使ってどれくらいになるか試してみようと、


でも、電気代がくる月末につれてドキドキしてきてリビングの明かりを暗くしてみたりひらめき


そして、ついに電気代が!!

25000円!!高い!!


先月やその前の電気の使用量と電気代を比べてみた、使用量に対してそんなに電気代はあがってない?!

夏のエアコンをつけていたときと同じくらい。

ただ電気の使用量が多かったからだった真顔


でも5万くらいくるんじゃないかと怯えてたからよかったのか、、驚き


ガス代のほうが高くなってきてる感じがするなあ。光熱費あわせるとすごい額だ赤ちゃん泣き


石油ストーブを投入しはじめたので、次の電気代は少しマシになるといいなぁキョロキョロ

灯油代も結構かかるけれど、節約になっているのかな??!

でも石油ストーブでお湯沸かせるのが素晴らしい、お味噌汁も作れたし、カレーもできたニコニコ


ストーブにお鍋でクツクツしてるのみてるとなんだか幸せだなぁってほんわかするニコニコニコニコ


ガス代さがっておくれにっこり



食材も高いし畑でもレンタルしようかなと考え中!月額6000円。どうなんだろうか、元とれるのか、でも楽しそうほんわか

春から借りようかなびっくりマーク