友達に共通の同級生の話を聞いた。


その同級生とは小、中、高と私は一緒で、友達は中、高と一緒。


話にもよく出てきていて、最近元気にしてる?同級生?ってきいたら


「いやぁ、ローン追われてめっちゃ大変らしく、めっちゃ痩せてて」


「え、どっちかというとふくよかよりだったのに、駅前のマンション買ったって言ってたけど努めてる会社もしっかりしたとこだし稼いでるって言ってたのに」


「あのマンション売って一戸建て買ったらしくて」


「そうなの?やっぱり子供いると一戸建ての方がよかったのかな」


「いやー、何でも子供を私立の幼稚園にいれたらしくてそこで出来たママ友に影響されてるらしく、ママ友が持ってるものとか羨ましくなるらしい」


「まじで?!それでそれで奥さんの言うこと全部聞き入れてるの?すごい」


「年も下だし、きいてあげないとってなるらしい」


ふぇっ驚き


確かに、私立の幼稚園行くとこによっては、子供に着せるコート皆いいとこのやつでって言ってラルフのコート買ってる人とかいたわ。

そんな感じなのかな?


周りみんながそんな感じだしうちもそうしたいってなるのか驚き


私の周りにもいるお金持ってるママ友もお金あるある話とかしてくるけど、

「ふぇーめっちゃいいですね!!」

って褒めてスルーしてたわひらめき

ブランド物とかも興味ないし。

夫婦仲いい話聞くと、めっちゃうらやましい

信頼しあってて仲いいとかよだれ


ていうか、ゲソゲソなるくらいローン追われる一戸建てってどんなん買ったんだ無気力

いい家住みたいなーって思うけど、生活に余裕がある方が絶対いいと思ってしまう汗うさぎ


次引っ越すなら自分の部屋がほしいなぁ〜照れ




 ここのクッキー大好きピンクハート