息子を産んで14年になりますが、まだまだつかめません。息子の偏食笑い泣き

玉子焼きを少しなら食べてくれるのですが、一味唐辛子すきだし辛くしたらもっと食べてくれるのではないかとラー油をかけて出してみました。

「うぇー、、何だこの匂いガーン吐きそう。。」

はい、あえなく撤退!!

旦那さんに、ほんと息子が食べてるのほとんど肉と米だわ、、ってなげいたら
旦那さんが「米は植物からできてるから野菜!だから大丈夫。」って。

大事なことなのでもう一度
「米は野菜」
はい、ありがとう、優勝!。

ポテトフライも野菜だし!!

ママ友が知り合いの子がいつも白米とポテトフライしか食べさせてもらってないみたいって話してきたとき、食べさせてもらってないのではなく、それしか食べないのでは?!と偏食王を子供にもつ私はすぐ思ったけど、
なんでも食べるのが日常の子供を育てている人は何なんだあのメニューは?!と思うんだろうなぁ。

偏食仲間からは白いものしか食べないとかよく聞くし、食べたらもうなんでもオッケイ!ってルールにいたるのはほんとーによくわかる!!

毎日の献立がほんとーに悩む。

食べれるレシピが少なすぎてえーん


栄養素をこわさないミキサーってあるみたいだけどそういうの買ってみようかなって悩んでいます。食感があると苦手で飲まないだろうから、そういうのも大丈夫そうなやつはあるのかな?キョロキョロ


今は日に1回プロテイン入り青汁バナナ豆乳ジュースをつくって飲ませていますニコニコ

最近入れているプロテイン、ちょっとザラザラします。味はきなこみたいな風味に似ている気がします照れ

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

その前はホエイプロテインを飲んでいたのですがお肉はよく食べるし動物性ではなく植物性のものに変えてみました!


ホエイプロテインはザラザラしなくて飲みやすかったのですが、植物性プロテインのものはザラザラするものが多く、他にも試したのですが息子がまだ飲んでくれる今のものに落ち着きましたニコニコ



後はビタミンサプリなども飲ませています✨



楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

偏食王息子が食べれる秋川牧園のお惣菜飛び出すハート

 


メンチカツは特によく食べてくれるのでよく買います。玉ねぎが入っているのに食べてくれるのが嬉しい照れ

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 ささみはタンパク質も豊富照れ

パサパサしてなくて美味しいですラブラブ

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 ナゲットも柔らかくて美味しい!

人袋に10個程度入っています〜照れ

 秋川牧園のお惣菜は罪悪感なくたべさせることができるし、食感や味が食べやすいみたいキラキラ


魚焼きグリルで温めて調理しています、簡単だし美味しくできます!途中で裏返してくださいね音符 

もちろんレンジでも簡単すぐにおいしいよだれ


息子が気に入ってくれたありがたい食材なので秋川の定期配達会員に入ってしまいましたびっくりマーク


私の雑費を節約して食費に投入笑い泣き


少しずつ息子の偏食の好みもわかり小さい頃に比べたら食べる量はとても増えたと思います!!


小さいときは本当に食べなかった。。

良かれと思ってやっていた、細かく食材をきって混ぜ込む料理、あれは今となってはわかる、息子にとって一番苦手だったんだなぁとショボーンガーン


食材が複数混ざっていたりするのは苦手みたい。

本当にシンプルなものを好みます。

味付けも醤油と塩がおおい。

マヨネーズ、ソース、ケチャップはもれなく無理で不安


麺類をこよなく愛する、、、アトピーなので小麦粉なるべく避けたいのに

こよなく愛するものは麺類汗うさぎ


偏食のお子さんをもつかたも多いと思うので

色々共感してもらえるんではないかなーと思いますニコニコ



今日は本当に寒いですね、ホットティを飲んで癒やされていますコーヒー


みなさんもいきぬきなどしてリラックスしてくださいね食パンメロンパンコッペパンラブラブ