いつもいいね👍フォローありがとうございます😌✨励みになってます❤️

伏せてフォローさせて頂いています



 来て下さってありがとうございます😄✨  

この お話はね

水鳥ねねさんという方が

アメブロに書かれていた

スピリチュアルな体験なんだけど

(残念ながら探せませんでした。最近アップされた

ブログをリブログさせて頂きます😄この場を借りて

水鳥ねねさん、よろしくお願い致します。)

水鳥ねねさんは漫画家であり、神様や、天使のイラストを描いて個展を開かれたり霊能者として対面鑑定をなさったりと

ご活躍中です😄✨


水鳥ねねさんはコミックエッセイを書いて出版も

されているんだけど

『ねねさんのスピ生活』

という本の一冊目に

夢でお不動様と弁財天様と

お会いしたお話が書かれていました。←これがアメブロにアップされていたお話

二柱とも、仏像や絵の中に描かれている格好ではなく

スーツを着てカッコよかったという事なんですね🌸

翡翠も同じ夢を見た事がある、、と

読んでいる最中に思い出して

でも、ちょっと違うのは

私の夢に出てきたお不動様はスーツを着てビシッと決めてる感じじゃなくて

『フーテンの寅さん』っぽいんですね

出で立ちが、、焦げ茶の

背広を着てネクタイはしめていませんでした。

シャツはちょっとヨレ気味で、、

笑って翡翠を見ている。

笑っているのに何故か怖い。

神様だからかなぁ、、

人間のそれとは違うんですね、、

(笑ってあげないと、人間は怖がりだから、、)

って感じで笑ってくれている、、そんな感じなんだけど

どうしても迫力が滲み出てしまう。

そんな感じ?

お不動様と私は机を挟んで座って、ただ見つめ合うだけ。

お不動様の後ろには

紺色のスーツを着た

セミロングの黒髪の

クールビューティが

いらして女優の吉田羊さんに似ていました✨

夢の中の私は

(お不動様と弁財天様だ)

って何故か分かってるの。

部屋は新しいオフィスみたいな感じでデスクがあって

椅子があって窓には

白いブラインドが掛かっててって感じ、、。

夢から覚めた私は

はて?

って思った事があって

(お不動様は青いお顔のはずなのに赤茶色だった、、

それに弁財天様は絵や像ではムッチリお色気ボディなのにスリムな感じだった

何で?)←天部の仏様の中には何柱も赤いお顔の方はいらっしゃいますが

お不動様だと確信していたので、、。

って思ったんですよ🌸

そしてね

新発田市 菅谷(しばたしすがたに)にある

『菅谷寺』←カンコクジにお伺いした時

ハッと気づいたのが

こちらのお不動様

むか〜し 昔

お寺が火事になった時

お顔だけタニシに守られて

燃えてるんですよ。

タニシってそう、あの川とか沼にいるタニシ。

お不動様のお顔に

(絶対、守るぞー)って

勇猛果敢なタニシ達が

貼り付いて、火事から

お不動様の、お顔を守った

というお話があります。

首から上という事なのでしょうかね?

こちらの御札を家の

霊道が通っている処の

突き当りの壁に貼らせて頂いたところ

今まで怖くて行けなかったのに

今では安心快適に過ごさせて頂いています🩷

私は夢に来てくださったのは菅谷のお不動様ではないかと思いました🍀

タニシが守ったとしても

焼けて焦げて赤茶色になるだろうし🌸

菅谷寺の末社には

弁財天様と天神様もいらっしゃっていて

参拝時にはお参りしています😊🌸


あっ今さらですが

お不動様って不動明王様の

事です😄✨

クールビューティの

弁財天様は説明の仕様がないんですが

この話を

スピカフェ・Ryuのオーナーヒロミさんの旦那さん

おさたんさんにしたところ

「こんな仏像があるよ」って見せてくれたのは

スリムでクールビューティ

って感じそのままの

弁財天様の像の写真でした。

(御夫婦共にアメブロにて

ブログをされています🌷)

ねねさんのコミックエッセイ本にも夢の中の弁財天様はクールビューティだったって書いてあったような、、

もしかしたら

多少、昔の方は誇張して

福々しい様子に神様や仏様を描く傾向にあったのかもしれませんね。

肉付き良く描いて豊かさを

表していたのかもしれません✨中には太った神様や仏様もいるかもだけど、、。

もしかしたら大黒様や

恵比寿様が太マッチョ

って事もあるかもしれないよ🌸🌸🌸🌸✨✨✨