いつもいいね👍フォローありがとうございます😌✨励みになってます❤️

伏せてフォローさせて頂いています



忙しいって心を失くすって意味だって聞いた時

スピリチュアルに傾倒し始めの時はいかにも自分を大切にしていないみたいで嫌な言葉として受け止めていたんですけれども、

最近、いい言葉だなぁって想う様に、なってきたんですね。

誰かの為に

心を失くす

美容師さんであれば

次にご予定のあるお客さんの予定を想像してヘアのセットをしたり、、

料理人の方はホカホカの

美味しいものを提供したいと思って忙しくしたり

医療福祉系の方は

なるべく患者様、利用者様の難儀の無いように

忙しくしたり

自分の想いを見せないように 

淡々と仕事をこなす。


武士道の心得というような

いわゆる

指南書に

葉隠(はがくれ)

というものがあります🍀

例え認められなくても

褒め称えられなくても

もしかしたら

誤解されて

後ろ指や

とばっちりを受けるかもしれないけど

こうと決めたら

ひっそりと行動をする

愛する人

尊敬する対象の為に、、。


その想いは

日本人ならではの

深いDNAに刻み込まれた

解明仕様の無いものがある様に

最近思うんですね、、。

日本人が特別凄いとか

言ってる訳じゃないんですよ💦

ただなんとなく

『想い』を大事にしてきた民族だと思うんですね

、、、翡翠の独り言🍀