いつもいいね👍フォローありがとうございます😌✨励みになってます❤️

伏せてフォローさせて頂いています

もお〜今夜は飲んじゃうぞ❗(いつも飲んでるけど)
サントリーホワイトも復活してたし、母の思い出話を語るには飲まずにいられない❗なんちゃってね😄
もう、風化しつつある思い出、、、。もしかしたら
母も「そうだねぇ。そんな事あったっけ、、、」って
このブログを読んでるかもしれないね、、、。では
続き書きますね、、。

疲れが溜まったのか、家で休んでいた私はその日
何だか起きられず、こたつで寝てました。
その時、不思議な事が起こったんです。いきなり電話が、ガーッ⚡て鳴って録音テープが巻き戻しされたんです。今もそう?あの頃
電話の録音は小さなカセットテープが内蔵されていて
録音されたのを聞けるようになっていたんです。
、、でも勝手に巻き戻しされるなんて事、今まで無かったのに、しかも、母が前に元気な時、留守電入れた時の録音がピタリと途中辺りで再生され始めて、、、
「ふたりとも出かけてるね?お母さんです。特に言いたい事はありません。じゃーね」
母の声が響きました。
その時、胸騒ぎがして急いで母の入院している病院に息子と向かいました。
着いて母を見つめていると
いきなり母は目をパッチリ開けたかと思うとぐるりと目を回し、そして再び目を閉じました。
ピーーーッ
モニターが鳴って、看護師さんが来て、次に担当医師が来て「13時◯分、、御臨終です、、」母の最後を告げられました。
実家に連絡し
あれよ あれよという間に
葬儀の運びになり 
通夜も告別式も終わり
一息ついた頃 
私は随分、自分の心が
壊れていた事に気付いたんです。
母を何年も恨みました。
兄には私の事をお願いしますとか言って、私には
何も言わない。憎まれ口しか言わない。優しい言葉を聞きたかったのに、最後まで言ってくれなかった、、。
仏壇でしばらく、本当に
しばーらく文句言ってましたね。霊界の事、伝えてる私が仏壇で先祖に文句を言う、、。でも、その時どうしようもないくらい心の整理がつかなかったんですね。
親子って、他から、どんな
言葉を貰っても本人同士が納得しないと折り合いがつかない、そんな縁の深さってあるように思えます。
ただね、今もって思うんですよ。本当に母は私に言いたい事は無かったんじゃないかって。
精一杯、私を育てたから
悔いが無いくらい心を
傾けたから
言いたい事が無かった。
そう思うんですね。
息子が大きくなった今だからこそ、分かるように思えます。

でも私は自分が亡くなる時
息子にたくさん言葉を残して逝きたいですね。
葬儀は息子とお坊さんだけの小さいお葬式。
私の好きな曲を何曲も一晩中かけてご機嫌な通夜をやってもらうの❤️✨
白装束は着ないよ。
あの世に行ったら私も痛いところがない健康体になっているからエプロンつけてジャージ着て
天国に来たばかりのダメージが残っている方の、お世話をするの。「もう痛く無いんだよ。辛くないんだよ」って教えてあげるの。
その前に天国に行けるようにしないとね✨😄自分が❤️
 
お話はこれで終わりです。最後までお読み頂き
ありがとうございました✨🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷
✨✨愛する母かずこに捧げます✨✨