いつもいいね👍フォローありがとうございます😌✨励みになってます❤️

伏せてフォローさせて頂いています


投稿忘れてた💧
今頃上げます。よろしくお願いします😄

もうね、、、普通に居られるでしょう?って方が亡くなられて、心折れますよ。 

音楽番組、観るといつも

出ておられた歌手の八代亜紀さん。(大御所は今あまり出なくなって来ましたけど)八代亜紀さんは結構

大御所なれど、テレビでお見かけする方で、やっと演歌の良さを分かり始めた私に打撃を与えたのが、その方の訃報でした。

演歌って侘び寂びを分からないと浸透しないっていうか人生の何たるかを知らないと語っちゃならないみたいな敷居の高さを感じられて、翡翠には語れなかったんですね。でも、この歌を聞いてから、人生の重さを歌うイメージの演歌歌手の方が生きるって楽しい事。

もっとポップでいいんじゃない?風に歌うと、ギャップで心にギューン⚡ってくる刺激を感じ始めた今日このごろの、この訃報、、。

体の力が抜けました。

八代亜紀さん、、。

免疫の疾患で亡くなられていました。

ベニシアさんの訃報もガクってなったんだけどね。

明治生まれの祖父母と観た音楽番組の大御所が亡くなると思い出がまた一つ亡くなったみたいな衝撃、、、。

70代で亡くなるのは早いよ、、、。介護施設で働いていた私にとって今の世代

70代は30年前の50代の肉体年齢に近いと感じます。

肉体年齢は気をつければ

だんだんと若くなる。

そう、美容に関してもです。でも、睡眠時間を削ったり楽しみを削ったりすると若さや免疫を半減させたりするんだなって感じます。八代亜紀さんは、美しさを保たれましたけど

翡翠は夜勤すると1日で、かなり白髪が増えましたから、夜勤一回で5日分くらいの睡眠栄養使ってるって思いました。

睡眠栄養って?って思うかもですが、睡眠も栄養だと思うんです。特に夜中2時から4時半くらいは寝ていた方が良いと思います。『あの世』と言われるステージに行って、これから、こうした方がいいとか守護の存在からアドバイスもらったり、細胞の修復に当たる時間ですから、、。夜勤ばっかりやってた翡翠が言うんで間違いないです。

細胞の修復時間が無いと

癌細胞をやっつけるキラー細胞が働かなくなり、重い病気になりやすかったりしますしね、、。見えない世界の悪影響が及ぼしたり、重い病気にならないようにするワクチンが、また免疫落としたりしますからね、、。本当に睡眠って大事なんです。昔から活躍されているエンタメの方は特に売れっ子の時、2時間くらいの睡眠でやってきたって聞いた事があります。切ないですね、、、。

日本人は世界でも特別睡眠時間の少ない生活をしているんだそうです。

特に女性は。

豊かな生活は睡眠時間に

反映するって翡翠は思います。背徳の意識を持たない

豊かな時間を目指せたらいいですね😄✨

、、そして、サントリーウイスキー傾けて、演歌を聞いて

大人の時間を楽しむのも

ありですよね🥃🌆✨


漫画家の鳥山明先生 声優のTARAKOさんの訃報もショックでした。60代なんて、、

辛いですよ、、。翡翠の若かりし頃を彩って下さったお二方でした。