いつもいいね👍フォローありがとうございます😌✨励みになってます❤️

伏せてフォローさせて頂いています



皆さんベニシアさんって

ご存知ですか?

NHKで

『猫のしっぽ カエルの手』というタイトルで

京都 大原でのベニシアさんとご家族 周囲の方々の暮らしぶりが放送されていました🍀

イギリスの貴族の出なのに

あえて庶民の暮らしを選び

日本で結婚して英語学校の経営とハーブ研究家として

両立されていました。もちろん妻、母親、そして

お孫さんのお祖母ちゃんとしても。残念ながら

去年6月21日に亡くなられていました。ご病気で、、、。

知っていたけど、何だか

これは書きたくなかった。

大好き過ぎて書けなかったんです。

あのベニシアさん、ならではの世界観、誰にも出せないだろうな、、。あの30分の枠の中でハーブの美しさ 庭作りの楽しさ ベニシアさんのエッセイで癒やされて 人生の楽しみ方を

教わった、、、。

画面越しから大原の美しさを満喫し、その週の疲れを下ろせた。そんな番組でした。

ベニシアさんは、文字通りの山あり谷ありの人生を歩まれました。結婚生活や 娘さんのご病気の事や

たくさん悩み事があったはず。

『激しい運命の時と

静かな運命があるのが人生なんです』

穏やかな口調で語るベニシアさん。人生の求道者って感じに思えた、、、。

どうかハーブの楽園が

天にもたくさんあって

ベニシアさんが好きな事

たくさん出来て

光の満ちた暮らしができますように、、、。