温泉に入ったあと、お蕎麦屋さんに行きました。

十割蕎麦の「天晴れ」あっぱれと呼びます。

私は盛り蕎麦を頼みました。


おー✨これは美味しい❗
つるつるシコシコ、、ん?
お蕎麦の中にウサギがいる


店内にうさぎさんがたくさん💕


ここ月岡は月とうさぎをモチーフにしたのをキャラクターにしているの。
だから、あちらこちらに
ウサギ、ウサギ、ウサギ。
可愛いものだらけ。童心に帰れる、、、。
そして、こんな優しさが、、
心がほっこり❤️


そのあと、同じ建物にある
お菓子屋さんに行く。
御菓子処【月の丘】



月岡はおまんじゅうも美味しい。よく見ると今は色々なお菓子があって洋風のおまんじゅうもある。
店内も可愛いものだらけ






店内で休み処があって
自動販売機でホットコーヒーを買って食べたのはコレ


たっぷりホイップ大福
始め凍っているからゆっくりと溶けるのを待つ、、、
甘すぎず滑らかなクリーム
と優しい羽二重餅が美味しかった💕

昔の雰囲気を醸し出している店内。落ち着くなぁ〜。

ふと見ると昔の月岡の様子の写真が飾られている。

お祭りかなぁ。山車がある。芸子さんがいる。パーマの感じから、かなり昔っぽい。30年くらい前は
きらびやかな芸子衆が闊歩する月岡の街、、、。
華やかな街だったんだろうなぁ、、、。
今も夜、通りを歩くと所々灯籠みたいなライトが
照らし出されて、まるで
次元の違う国へ行ったみたいになる。近くには翡翠が
数年前に龍神様(本体)を
二度程お見かけした場所が
あるしね。もしかしたら
そういう所かもしれない、、
今度は一泊しよう😄
精霊達とふれあえる旅ができるかもしれないね💕
 いつもいいね👍フォローありがとうございます😌✨励みになってます❤️

伏せてフォローさせて頂いています