いつもいいね👍フォローありがとうございます😌✨励みになってます❤️

伏せてフォローさせて頂いています


菅谷不動尊の敷地内にある薬師如来様❤️
介護士時代にケアする側にもたくさんのヒントをいただけました。めっちゃイケメン❤️です(笑)

😄✨皆様こんにちわ~

今年もあと少しとなりました。皆様にとって今年はどんな年でしたか?

翡翠のこの一年はまるで

ジェットコースターに乗っているような一年でした。

パニック障害と診断され

また、ちょうど右肘の故障

もあってドクターストップがかかり、結局、介護士を辞めて他の仕事を選んだ事

や使いこなせるか心配だったけどスマホでブログを立ち上げた事。何十年ぶりかで絵を書いてお店に置いて頂いたり、今思えば今だからこそ出来た事なのかもしれません。急に長いお休みを頂いたのも後から聞いた事によれば所属していた

仕事場に翡翠が休んでしばらく後に新型コロナが蔓延し大変だったそうですから私がその時、その場にいたらもっと嫌な思いをしていたと思います。何故なら翡翠はワクチンを打たないと決めているので、、、。

ワクチン類を打つと免疫が下がり、かえって感染したり副作用で生死の淵を彷徨う体に生まれ、打たなくても良いと言う事で入社した仕事場でしたが同僚から後ろ指さされたり良いと言っていた管理者に睨まれたりと肩身の狭い思いをしていました。打たない事を選択した他の仲間達のほとんどは辞めて行き、翡翠ひとりになってしまったので、、。

もし、その時期その場にいたら感染源と疑われたり、もっと嫌な思いをしていたかもしれません。

宇宙の時刻合わせに遭遇したような、、そんな気がします。思い込みじゃないの?と言われるかもしれませんが、、この世は仮の世と言われています。自分の思いで変えられる、、宿命という逃れられないフィールドの元

生まれくる命もありますが

それでも皆、それぞれ何か背負って来るわけです。

逃れられない何かを、、。

それを背負いながらこの星でどう自分を表現して行くか、、それが『生きる』という事なのだと思います。

お陰様に生かされて、それでいて『自分』という、主体を忘れないで生きたいですね😄✨そして皆で幸せになる❗そう皆で。この星の全てと。その集合意識が

自分とこの星を幸せにしていく要のような気がします


翡翠のたくさんのお喋りに

お付き合いくださって、、

🐉我を忘れておらんか❗

😄🐉そうそう翡翠とヒスイ

龍さんのお喋りにお付き合い下さってありがとうございました🙇

ちょっと早いですが来年もよろしく❤️

ま🪷た🪷ね