いつもいいね👍フォローありがとうございます😌✨励みになってます❤️

伏せてフォローさせて頂いています

侮ってた〜❗ただの咳風邪
だと思って市販薬に頼ってたら、だんだん重くなる。
免疫は人よりもあると自負している私は2、3日で良くなるものと思いクリニックに行かなかったのだが、、。
(だって熱ないし、、
とうとう夜も寝れなくなり
クリニックに駆け込むと
(実際には発熱外来扱いとなって自分の車に待機してそこに医師、看護師がやってくる)コロナでもインフルエンザでも無く喘息
そう言えば自分の気管支からヒューヒューと音が出ていた。夜間から朝方、咳が酷くなってた。介護士の時は
そういうタイプの利用者様の夜間の見守りは特に気を付けていたにも関わらず
自分に至っては、ダメダメ
だ💧しかも喘息が酷くなる鎮痛剤もあるし風邪薬もある。自分は喘息じゃないと思ってたし、転職にあたって保険証、前の会社に返したから手元にないし(自費で払っても新しい保険証提示すればキャッシュバックされるけれども、、)
医者行きたくないよ〜
せめて新しい会社に勤め出してから医者行こう❗
うん❗そうしよう❗って
思っていたら、、
だんだん酷くなる。
薬飲む
酷くなる、、の繰り返し
❓って思い、クリニックの内科行って看護師さんに
SPО₂測ってもらったら(血中酸素濃度)
94だった。低いほうだ。
ここまで放っておく自分を反省した。医者の不養生とは良くいうが医療介護に携わっている(いた)人に
結構、多い。私の母も
頑張り過ぎて癌が進行しているのを気づかず現役の時
勤め先でぶっ倒れて、すぐ
手術してもらえたお陰で
生還できた事があったし、、。「喘息ってロキソニンダメなんだよね〜✨」
何て人に話しててバンバン
飲んでた。咳止まらない〜
って市販薬を買ってはバンバン飲み、自分は大丈夫とタカをくくり悪化させるとは、、気管支が突然閉まって
亡くなったテレサ・テンを
思い出した。←彼氏がかなりヘビースモーカーで受動喫煙の影響によるものってテレサ・テンの主治医は言ってた
みたい。
ゾゾゾ💧だよ、、まったく
その間は外に出なかったけど息子も近寄らなくなった
飯はしばらく作るなと遠回しに言ってきた。

最近 国内でも多いPM2.5やらの影響とか冬場にも黄砂はやってくるらしくて
気管支は労ってやらねば、、
こうゆう時の龍角散のど飴も買っておこう。
中国で流行ってるのか買い占められちゃうから。
何で龍角散なのって?
そりゃあ『龍』が付いてるからですよ~😄✨チャンチャン🎶
アレルギー体質の方など結構喘息ってなりやすく、風邪から重症化したり
薬からこじらせたりする事もあるんだって。今回、勉強になりました〜💧
皆様も気をつけなはれや〜❗