いつもありがとうございます。伏せてフォローさせて頂いています。



😀こんにちは~翡翠です
皆さんは『勝負曲』って
ありますか?
カラオケの持ち歌じゃなくて、気もちを上げたり
どうしても頑張らなくちゃならないときに聴く曲。
仕事仲間や、利用者さんに
以前、聞いた事あるんだよね。勝負曲って今とか昔とか関係ないんだなぁ。若い子はK-POPとか推しのアイドルの声を聴いてから出勤するとかね、、あるみたい。
面白いのは二十代から六十代まで🎵デンジャーゾーン
(映画 トップガンのテーマソング)とかアルマゲドンのテーマソング
🎵ミス ア シングとか
安室奈美恵ちゃんの
🎵ヒーロー(NHKリオデジャネイロオリンピック・パラリンピック放送の時の曲)とか 知名度の高いテーマソングは年齢層あまり関係なく聴かれてたりする。中にはバブル期に流行った曲だったり利用者の
ある方は「やっぱり北島三郎の祭り聴かねばねっさー」と言われたり、「旅の夜風っておめさんわかっかね?今でもい~い曲だがね!いっつも歌う〜」とか。
でも統計的に言えば、二十代はもう様々で米津玄師さんの歌だとかUruさんだとか
アニソンとかK-POPとかだけど三十から七十代は共通してサザンとか竹内まりあ
さんの曲がなんかしら入ってました。
やっぱり歌詞が入ってる方が気もち上げるのか
全部、歌詞ありでした。
サザンと竹内まりあさんはやっぱすごいなぁ。
ちなみに私は手嶌葵さんの歌です。全部好きです😀
じゃ❤️またね