😄🐉ご訪問ありがとうございます💕

今日はタイトル通り、あの新海誠監督のSFファンタジーアニメーション『君の名は』のモデルになった場所はどこか?

翡翠&ヒスイ龍で考察してみたいと思います。




😄ネットでは、湖の形から諏訪湖説が強いみたいだけど。

🐉だが、御嶽山五の池もそっくりだぞ。

主人公三つ葉の口噛み酒の神事のシーンの舞台、宮水神社は岐阜県の飛騨と高山市にあるしな。


😄翡翠は嬉しかったんだ〜新海誠監督があの映画を創ってくれて、諏訪好きな私はたくさんの方に諏訪の良さを知ってもらえる〜って。

🐉そうか。では、翡翠は何故、諏訪だと思う?

😄だって、映画に出てくる『糸守湖』は隕石が落ちてできたんだよ?諏訪湖に形が似てるし、、。

🐉日本に隕石が落ちて出来た湖は無い。諏訪湖は断層がズレた時に出来た湖だ。😅細かい事知ってるな、、。

🐉我は、主人公三つ葉の口噛み酒にヒントが隠されているように思うぞ。

😄口の中で穀物や木の実を噛んで、デンプンを糖化させ発酵させたものだよね。🐉新海誠監督は長野県の出身だ。活性化の為にその地の神々に使いとしてその映画を創らされたと考えれば、、。特に諏訪神に。

😄長野県に祀られている神様は様々いらっしゃると思うけど、、.諏訪神 タケミナカタ様だったら嬉しいな。

🐉そのタケミナカタ様は、母君と大国主の追ってから逃げる時、母君のヌナカワヒメが噛んで作られた穀物の発酵したものを、息子のタケミナカタに飲ませていたそうだ。

😄ちょっと❗待って。ヌナカワヒメ様とタケミナカタ様が逃げたってどーゆーこと❓大国主と愛し合っていたんじゃないの⁉️


🐉どうしてこうなったのか。ヒント

奴奈川姫(ぬなかわひめ)の(ぬ)です。

😄🐉暇があったら考えてみてねー。

またねー💕

※そうそう、忘れてたけど、非公開でフォローさせて頂いてまーす💕

https://hirotravel.com/kantou/nagano/suwataisya/akusesu.html