今日は4月とは思えぬ気温の高い1日でした晴れ

今年は10連休の方もいらっしゃるようですが、わが家は暦通りです。


合間の平日に有給休暇でも口笛

とか思ったりするのですが、、、。

願わくは学校休みたい願望MAXの高1次男くんの手前、ワタシも暦通りの動きをしないと、、、ですキョロキョロ



さて、

そんな次男くん。

先日宿泊行事がありました。


入学したてのみんなで交流深めましょう!的な、よくある宿泊行事です。(にーちゃん校もありました)


現地集合現地解散で、うちから2時間くらいかかる某地汗



慣れない環境や公共交通機関が苦手な次男くん。


中学の時の校外学習は、最寄駅が同じ同級生くんに一緒に行ってもらっていたのですが、そんな彼は中3夏休み明けから完全不登校ショボーン

当然、高校内部進学はされませんでした。


だもんで、頼みの綱がいないショボーン



誰か一緒に行く子を探してね!

と、次男くんに言い続けていたのですが、結局上手く誘えなかったりして1人で行くことにショボーン



友達はいるんですけどねぇ

エリアが違ったりタイミングが悪かったり。



だけど

流石、高1になっただけありました。


無事に1人で2時間在来線の旅ができたよグッ



当たり前のように思えますが、今までの次男くんを思えば素晴らしい成長ですウインク

(親バカ)



やりゃぁできるびっくりマーク



そして先週わが家に急遽やってきた保護犬

すっかり馴染んでおります