今日は桃の節句ひな祭り🎎

ですね




わが家はワタシ以外は男の子男子なので、フツーの日曜日ですがキョロキョロ



フツーの日曜日だけど、、、

日曜日といえば大河ドラマ。



今年の大河ドラマ「光る君へ」にどハマりしているので、ちょっと日曜日が楽しみだったりしますニコニコ




さて、

都内では3月1日に高校の合否発表がありました。


男女定員枠をなくした初めての年でしたが、結果はどうだったのでしょうね、、、。


この3月1日の都立高発表日、

わが家的にもちょっと気になる一日でしたほっこり



次男くん(中3)は私立一貫校生なので高校受験はありませんが、小学校時代のお友達が併願優遇で自分の学校を何人か受験していて、誰か入ってきてくれないかな〜なんてあせる



そしたら、、、、


いたよビックリマーク


しかも次男くん曰く

「小学校の時に一番ゲームを一緒にやってた奴音譜


らしいあせる



そりゃ良かったわね〜キメてる



早速LINEが入ってきて、色々質問されていたようです。


都立は残念だったけれど、その子も既に次男くんが通っている学校という事で、気持ち切り替えているみたいです。


他にも単願推薦で決まっていた女子を含めて、女の子が数名。



ワタシも、また小学校時代ママとご一緒できて嬉しいですニコニコ