1月も後半になってきましたびっくり


つい先日、ゆく年くる年だったのに、もう今年の残月=11ヶ月あせる


おーまいがー叫び



中学、高校、大学、それぞれの教育機関で入試が始まっていますね。


受験生がいらっしゃるご家族さまやご本人のみなさん、どうか体調管理に気をつけて頑張って下さい桜




さて、

わが家のマイペースゆるキャラ次男くん(中3)。


三学期も相変わらずマイペースです汗


朝は遅刻ギリギリの戦いを繰り広げ、家にいる時は朝晩問わず手にスマホがくっついている状態汗


昨日は夕方6時から朝まで寝てましたヨ汗

(夕飯で起こしても起きない)


どんだけ〜ダッシュ



そんな次男くんですが、今年の共通テスト世界史を解いてみると言いだし試しにやってみました。


なんと目


世界史A 8割正解!!


すごダッシュ



しかも、答え合わせをしながら「うんちく解説」までついてくるという、、、びっくり



日頃お手手にくっついているスマホで、自分が関心あるジャンルを調べたり見たりしているらしいのですが、

次男くんはかなり偏った世界観を持っているので(和服と二枚刃下駄で街を歩いたり)、どこに向かっているのか全くナゾですあせる


この世界史の知識もまた、どこに向かっているのやらはてなマーク



まずは中学を無事卒業できるように、

遅刻しない

サボらない

課題はちゃんと出す

やるべきことはやる


これをお願いしますドクロ