GWがスタートしました!




と、いうことでびっくりマーク


わが家の暦通りチーム

次男くんとワタシヒヨコ鳥


GW前半は東京都内の神社仏閣巡りをしてきましたあしあと



※関東圏以外の方は、ご自身で地図をご参照くださいニコニコ



東京探訪は「市ヶ谷駅」からスタートです口笛


まず最初は駅から徒歩12分くらいのところにある、、、

靖国神社




初めて行きましたがめっちゃ広い目



画像はHPから拝借










桜の開花時期になるとテレビで見る標本木






こんなところにも桜がデザインされていました。



ちなみに、

すぐ近くには武道館があります下差し

わかりづらい写真汗ですが、てっぺんの玉ねぎマークがポイントね




そして、

ここから歩くこと(また)12分ほどの場所にあるのが、、、

東京大神宮



決して広くはない敷地ですが、沢山の方が訪れていました。






HPによると目
.....
東京における伊勢神宮の遥拝殿。
現在広く行われている神前結婚式は、当社の創始によるものであり、今も神前において伝統的な結婚の儀式を守り伝えております。
....

だそうで、今日も神前結婚式が挙げられていましたよニコニコ


続きましては、
東京大神宮の最寄り駅「飯田橋駅」から電車で移動。


駅に向かう途中でこちらの石碑を発見💡



ワタシの中で東農大といえば世田谷というイメージなので、ちょっと意外でした。




飯田橋駅からJR総武線に乗り、2駅目の「お茶の水駅」で下車します。



つづく