のんびり過ごした日曜日が終わろうとしています。


明日からまた1週間が始まるよガーン



さて、

先日次男くん校で保護者会がありました。


子供たちが小学生だった時、保護者会にはほぼ欠席だったワタシですが、にーちゃん中高時代も次男くん校でも、ほぼ皆勤です口笛


小学校は公立だったから保護者会が平日だったんですよねぇ汗

保護者会はぶっちしてましたが、PTA会長もやったし委員は随分とさせて頂きましたチョキ




さてさて

次男くんは中3になりました。



進路に準じたコースでクラス分けされていて、次男くんはゆるキャラコース(←ワタシが勝手に命名)。


これがまた人数少なくて、教室が広々感じられる程です。20人いないというあせる



まぁ、個性派次男くんにはちょうどよいかな。



生徒が少ない=親も少ない 

クラスですが、保護者のクラス委員はスッとすぐに決まりました拍手



なんたって

ワタシともう1人のママさんで、

「やりまーすパー」 

と、立候補しましたからウインク



極力学校に行く機会を増やしたいのでねウインク




一方で1番期待の星たちが集まっているクラスは、なかなか手が上がらず苦戦したようですヨあせる

40人ほどいるのに、、、、。



ということで

これにて3年連続クラス委員音譜


また1年間が楽しみです口笛