週の真ん中水曜日です。


明日明後日あたりは入学式のところが多いでしょうか。


ワタシの勤務校もまもなく入学式、始業式で、慌ただしくなってきました汗


また一年がスタートするわねダッシュ


って感じデス。




さて、

中3になった次男くん


一貫校なので高校受験がない分、のんびり中学3年生生活になりそうですが、もうちょっと生活態度を改善して頂きたいもやもや



一方

大学生になったにーちゃん。

履修登録などの説明を受けてきたようですが、親には全く相談も話題もしてこないので本人任せ。


まぁ、中高生じゃぁないし、

自分でしっかり調べて進めて頂ければ良いわ。

 



ちなみに

にーちゃんの通学定期をモバイルSuicaにしました。





通学定期だけをモバイルSuicaにするつもりだったのですが、

どうやらカード式残金もモバイルに移行されて、カード式の方が使えなくなったのだとかびっくり



そして、、、、

チャージするのにもちょっと不便になりました。



慣れ

かしらねぇあせる